忍者ブログ

Home > FFXI - ミッション・クエスト

FFXI - ミッション・クエスト Archive

[PR]

  • 2024-04-19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

こんにちは、えてるなです。

ブログのcssの方はちょこちょこといじっているのですが、まだまだですね。がっつりと腰を据えてやらないといつまでも完成しないか…。

 

さて、6/10にバージョンアップがありまして、いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず最初のエントリはアルタナミッションの話でも書いてみます。

アルタナミッションはアルタナ3国の連続クエが間に挟まるような設定になっています。なので、クエストスキーな僕としては是非クエストも一緒にやっていくことをおすすめします。
ミッションを進めるにはどこか1国の連続クエを進めればよいと思いますが、是非3国とも。どうしても役者の多いウィンダスに人気が集まってますが、他も楽しいと思うのであります。

そんなこともあり(?)アルタナディスクが出てもう半年以上ですが、純粋なミッションはまだほんの少ししか実装されていません。よく考えてみたら、今回の追加分で初めて戦闘が出たわけですね。
そりゃーディスクの内容が薄いと言われてもしょうがない

その初戦闘である、「紫電、劈く」にソロで行って参りました。ジョブは、ナ/赤

↓以下、一応ネタバレでもあるので回避折込(イベントシーンのSSとかはありません)↓

PR

Continue reading

えたりん de 神威

こんにちは,えてるなです.

僕はFF11の開始日が2002年6月1日という,結構な初期組なのですが,
ちょうどジラート発売あたりから半年ほど休止して,一からキャラ作り直して再開しました.
そのため,ジラートあたりで追加された要素をいまいち経験できていなかったのです.
プロマシア追加要素の方がよほど経験していますね,
ミッションに関してもプロマシアのほうが先に終わってたり.


そんな,時期を逃してやれなかったことの一つが,クエスト「神威」でした.
ジラートミッションは最近終わらせたのですが,その時は人数の関係もあって,
どうせだったら6人で各個撃破するBFも経験しようと1匹ずつ倒しました.
弟も含めて1日で終わりましたが…


そんな中,うちのLS(えたりんネタリン)も最近人が増えまして,
ジラートミッションがAA戦前で止まっている人が,元々のメンバーも含めて結構な人数になったのです.
うちのLSだけで神威できるかも,というくらいに.

これは企画してしまうしかないな
ということで,僕はまたもや内々に盛り上がってしまったわけです.

Continue reading

Home > FFXI - ミッション・クエスト

Calendar
« 2024 04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
    Feeds
    Link
    Copyright

    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    Page Top