忍者ブログ

Home > > 海賊修行中。

[PR]

  • 2017-12-11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from えてるんぶろぐ

Home > > 海賊修行中。

Home > FFXI - コルセア > 海賊修行中。

海賊修行中。

こんばんは、えてるなです。

最近は集中的にコルセアを上げています。

20100125.jpg

当初、ナ、白、竜の次はまず詩人を上げて、そのあとにコルセア、…と考えていたんですが、主にリンバス素材を消費したいという理由で、詩人を50にしたあとすぐにコルセアを上げ始めました。コルセアAFは3箇所以上鍛えたかったので。

詩人が楽しくなかったわけではなかったんですが、連続してやってみるとコルセアの方が楽しくなってきました。2分ごとに3曲(バラIIがまだなので)かけていたのが、5分で3回しになったのと、何より毎回のダイスとで、歌うよりだいぶ楽しめてます。

そしてコルセアはMMMレべリングにめちゃめちゃ向いている…!出てくる敵の数が決まっているということは、コロールによって単純に1回でもらえる経験値総額が増えるわけで。しかもバードだから突特攻で火力も出せますし。

コルセアを上げるモチベーションは、今のところメインは裏での運用ですね。こう動きたいというのが一つ、編成上支援ポジションを一人確保できるというのがもう一つです。

現在のコルセアの立ち位置は局地的、限定的ではあるのですが、それでも編成上にオンリーワンな立ち位置ができたというのは、自分にとってはやる気のもとになります。
ただ、その立ち位置、というか装備&立ち回りが多数のコルセアからブーイングなわけですけれども。


ともあれ、コルセアのレベル上げは今は非常に楽で、速いです。クポフリートリングを11回全部投入したせいもあって、自分にしてはものすごい勢いで上がっています。12回のPTでレベル23から現在は65まできました。
12回のうち、MMMレべリングが8回ですね。

基本的に、サポ白と忍からリーダーに選んでもらっているのですが、サポ忍を要求されることが多いですね。釣りをまかされるというわけではなく(コルセアが削ろうとする場合、釣りは向いてないと思う)、少しでも削ってくださいという考えのようです。スラッグ覚えてからは削り方も派手になりますし。

ちなみに、射撃スキルにメリポを振ってないキャラとしては、ハンターロールがないとコルセアの削りはちょっと厳しくなる気がします。前衛をカオスハンターで強化している状態に便乗してこその削りかなぁと。

さて、75まで駆け抜けたいがあとどのくらいかかるか…。

PR

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
海賊修行中。 from えてるんぶろぐ

Home > FFXI - コルセア > 海賊修行中。

Calendar
« 2017 12 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
Feeds
Link
Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Page Top