今回の構成は,
忍ナモシ侍白黒赤詩の9名です.
いつも詩で来てくれるでゅばさんが参加不可だったため,
複数ジョブ持ちの方のジョブを入れ替えつつ,バランスをとってみました.
久々のNEで自分自身いろいろ忘れていたことが多く,
自分の過去エントリを見ても,それらのことについて
全然書いてなかったので,
今回は各層での細かいことを少々残しておこうと思います.
基本事項回復箱,時間箱5分×3はすでにわいている.
素材箱は敵を倒したその場にわく.
回復箱の存在を忘れ去りやすい.第1層(白黒マンドラ・グゥーブー)渦のトリガーは
白黒マンドラの大きいヤツ,グゥーブーの3体のうちランダムの1体.素材箱のトリガーは
↑の3体のうち渦とは別の1体.グゥーブーは廃墟を横切る形で東西を往復している.東西端で戦闘可能.
時間箱は手前東,廃墟中央の北西側&南西側.
第2層(鳥,大鳥)渦のトリガーは
大鳥4体のうちランダムの1体.素材箱のトリガーは
↑の4体のうち渦とは別の1体.時間箱は南から1,2,4匹目の大鳥の足元.
第3層(ポット,ドール)渦のトリガーは
ドール2〜3体のうちランダムの1体.素材箱のトリガーは
ポットの大きいヤツ2〜3体のうちランダムの1体.ポットは精霊ダメージカット.リンクするらしい(聴覚?).
ドールは物理ダメージカット.タイフーンが痛い.
時間箱は西端,中央西より,東.
ポットとドールの数が少ないときと多いときがあるらしい?
第4層(オポオポ,巨人)渦のトリガーは
巨人3体のうちランダムの1体.素材箱のトリガーは
オポオポのでかいヤツ(1体のみ).Okeanos(遠隔無効) → Hyperion(精霊無効) → Cronos(近接無効)の順で.
時間箱は手前の柵付近,中央の廃墟付近,奥の渦手前.
第5層(ダルメル,マンティ)古銭2枚×10匹のボーナスタイム.
よし,これで次回以降困ることはないでしょう.きっと.
今回の結果はというと,倒さなかった敵が
1層のマンドラ(小)×10
2層の大鳥×2
4層の巨人×2
で,20分余ってクリア.
戦果は
古銭63枚,侍,黒,普通の素材,忍詩でした.
どうやらWikiのドロップ報告を見る限り,NEのクリア時には素材は出ないようですね.
前回より1人少ないのに10分以上余裕が増えているのは,
やっぱり慣れ,ということでしょうか.
次回行くときに編成がより充実しているようだったら,
1層のマンドラを殲滅してみるのもいいかもしれませんね.
PR