忍者ブログ

Home > > たぶれったーー!!

[PR]

  • 2024-04-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from えてるんぶろぐ

Home > > たぶれったーー!!

Home > FFXI - 日常 > たぶれったーー!!

たぶれったーー!!

こんにちは、えてるなです。

今回のエントリのタイトルは「追加NMにハマりかける。」でお送りする予定でしたが、予定を変更してお届け致します。







まさかモグタブレットを取れる日が来るとは思いもしませんでしたが…。
1個目の発見ログが流れたことを教えてもらって、丁度そのときフリーだったんですよね。で、なんとなく沼な気がして行ってみたらありました。

ちなみに副賞はノーブルベッドでした。染めて飾りましょうかねー。



さて、2009/11/10のVUで大量に追加されたNMですが、結構エクレアで欲しいものがあったりします。特に、2つセットでコンビネーションが発動する耳や指ですね。
ですが、ネット上の報告を見ているとかなりドロップが悪いみたいです。

実装直後から狙っていたのはこいつです。ジャグナー[S]のカブト、Boll Weevil。


某掲示板ではトレハン4シーフでも10回以上出なかったとか、片方はでたけどもう片方にハマったとか報告多数のカブトさんです。
ちなみにドロップはこちらです。

ナーサティヤリング Rare Ex 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs

クロ巣のDynast Beetleが落とすダスラリングとセットの装備ですね。
最初は細かい情報も出てなかったので、結構独占的にやれてたんですが…ドロップしなければ意味がないわけで。
ちなみに現在、サポシにてBoll Weevil:0/12、Dynast Beetle:0/2。…うーん、弱音を吐くにはまだ頑張りが足りてませんね。実は上記くらい狩ってライバルも常時になってきた頃に、体を壊してしまって3日くらい寝込んでたんですよね。そのあとどうにも、取り合う元気が戻らなくって。

代わりに、ライバルがとてもとてもいなそうな、こいつを狙ってきました。ゲルスバ砦の戦車NMです。


こいつは報告を見る限り、それなりにドロップがよさそうな(情報ほとんどないんですけどね)感じでしたが、サポシでもなんとか5匹目でドロップしました。

フルーガルケープ Rare Ex 防1 リサイクル Lv23~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

リサイクルの性能はまだ検証してませんが数%程度の予感です。

ちなみにこんなのも結構欲しくてちょくちょく見ているんですが、地味ながら狙ってる人がいつもいますね。


ドロップはこんなかんじで、地味に最終レベルのAGI耳っぽいです。

アルトドルフピアス Rare Ex 飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~ All Jobs
PR

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
たぶれったーー!! from えてるんぶろぐ

Home > FFXI - 日常 > たぶれったーー!!

Calendar
« 2024 04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
    Feeds
    Link
    Copyright

    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    Page Top