忍者ブログ

Home > > 帰ってきた、かも

[PR]

  • 2017-09-24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from えてるんぶろぐ

Home > > 帰ってきた、かも

Home > FFXI - 日常 > 帰ってきた、かも

帰ってきた、かも

あけましておめでとうございました。
まだ1月ですからギリセーフだぜヽ(´ー`)ノ 

んなわけないですね、どうもすみません。 

10ヶ月も放置してしまいました。昨年はリアルで環境が変わったので、6月くらいまではログインすらままならなかったのですが、それ以降はちゃんと(?)FFしておりました。
ただ、ネタはあるけどエントリを書く気力がないというかんじで、ブログのほうはすっかり放置してしまったわけです。あとは、書き方に凝りすぎて気軽に書けなくなってしまったというのもありますねー。凝り性はこういうときにやっかいです。 

さてリハビリを兼ねて年末年始あたりの話をちょっと書いておくと、年末〜1月はやたらとエクレアを取ることができました。どのくらいかというと、箇条書きに出来るくらい。

アスカルガンビエラ(アスカル足)
昨年末に補充で行ったナイズルでロット勝ちしてしまいました。 

ジュワユース
年またぎ直前までやってタコ取られ >> 翌朝初日の出を拝みつつタコ撃破。 

アサルトジャーキン
僕がログインする前に1戦やって出なかったので解散気味になっていた→合流してみたら抽選開始から5時間狩り続けてやっとわいたオセさんからDrop。 

どれも、自分から機会を作ったわけではなくてたまたまチャンスに遭遇したかんじだったので、なかなか実感がわきませんでしたが、とれちゃいました。びっくりです。そういう意味では機会を作ってくれたあらさん(アスカル)とぺさま(ジュワ、アサルト)には特に感謝せねばなりません。もちろん一緒に狩ってくれた方々も本当にありがとうでした。 

とりあえず3つ全部着てSSを撮ってみましたが・・・ 

3つまとめて装備してみたの図


この子センスが無いにもほどがあるYO!! 

こういう取り合わせはだめっぽいですな。特にアサルトとホマム・アスカルは後者の装飾の派手さに対してアサルトのシンプルさが沈んでしまう。色は負けず劣らず派手なんですけどねー。 

(´-`).。oO(次はイフ釜友の会がいいな・・・フフフフフ) 


追記:そしてそんな文章を下書きのまま放置していたら、またもやエクレアが増えました。 

マルドゥククラッコ(マルドゥク足)
オユベージでGet。最後の35装備は銀海北ルート7〜8回目くらい?(てきとう) 

マルドゥクジュバ(マルドゥク胴)*ただし未完成
オユベージでGet。そのうち書きますが、貧乏なのでアルザビウーツ集めはこれからです。 

ホマムコラッツァ(ホマム胴)
るんばすでGet。そしてホマムコンプリートであります。
PR

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
帰ってきた、かも from えてるんぶろぐ

Home > FFXI - 日常 > 帰ってきた、かも

Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
Feeds
Link
Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Page Top