忍者ブログ

Home > > 裏ザルカ+裏氷河

[PR]

  • 2017-09-24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from えてるんぶろぐ

Home > > 裏ザルカ+裏氷河

Home > FFXI - デュナミス > 裏ザルカ+裏氷河

裏ザルカ+裏氷河

こんばんは、えてるなです。
少し気を抜くとすぐに2週間くらい間が空いてしまいますね。
さらに、週一のコンテンツネタを入れるとそれだけで埋まってしまいそうだ…!

前回に引き続いて9月VU後初のザルカ、そしてめぐり合わせにより再度氷河へ行ってきました。

裏ザルカ(31st)


参加人数:開始37人→最大38人
討伐数:獣人×164、石像×8、アーリマン×83
戦利品:
AF×16(ドロップ率≒9.8%) - モモ黒黒赤赤狩狩忍忍竜竜竜青コか
100貨幣×1(≒1.1%) - S1

今回もドロップは最高記録でした。というか、そうでなきゃ困ります。
それ以前に、この日は何故かやたら人が多かったですね。37人も動員できるなんて想定してなかった…。新人さんが3名増えたとはいえ、これはなんなんでしょうか。今までそんなに北国だから増えるとかはなかったんですが。
それにしても約10%のドロップだと、体感でぼろぼろ出てることが感じられますね。運営側としては、「終わりを考えることが出来るようになった」という感想でした。いや、まだまだなんですけどね。ただ、全くLSの終わりが見えない状態から、いつか終わるかも、という状態になったのは微妙ながらも大きいのです。

進行的には、未踏のところをいろいろ試したので、コースが微妙に非効率的な回り方になってしまいました。しかしザルカはどう回ると移動が少なくてすむんだろう…? 

裏氷河(36th)


参加人数:開始25人→最大29人
討伐数:獣人×198、石像×105
戦利品:
AF×9(ドロップ率≒4.5%) - 白黒シナナ暗吟吟忍
100貨幣×4(≒3.8%) - S1B2W1

人数はこのくらいが普通です。
前回よりも少しだけ(オーク巨大石像の周り)多く処理できたのに、ドロップは減ってしまいました。無念。
前回同様ヤグ&カメ巨大石像は獣人延長を全部取ってから引き返してやりました。ヤグ巨大石像到達時に30分くらいしかあまってなかったんですよね…。行けなくはないと思いますが、安全を重視してしまいました。 

最後に個人的なことですが、ウィルムアーメットをゲットしました。…あれ、デジャヴ?

ソリアンヘルムが実装されたとはいえ、竜頭はオンリーワンですからね。裏で必ず取りたかったものの一つを手に入れることができて幸せです。あととりあえず竜一式を預けることができて幸せです。

PR

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
裏ザルカ+裏氷河 from えてるんぶろぐ

Home > FFXI - デュナミス > 裏ザルカ+裏氷河

Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
Feeds
Link
Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Page Top