忍者ブログ

Home > > ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

[PR]

  • 2017-12-11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

ひりお 2008-06-20 (金) 14:47

ナイトは強化スキルあるのがいいねー
ストスキ堅いのが非常に羨ましい

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from えてるんぶろぐ

Home > > ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

Home > FFXI - ミッション・クエスト > ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

こんにちは、えてるなです。

ブログのcssの方はちょこちょこといじっているのですが、まだまだですね。がっつりと腰を据えてやらないといつまでも完成しないか…。

 

さて、6/10にバージョンアップがありまして、いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず最初のエントリはアルタナミッションの話でも書いてみます。

アルタナミッションはアルタナ3国の連続クエが間に挟まるような設定になっています。なので、クエストスキーな僕としては是非クエストも一緒にやっていくことをおすすめします。
ミッションを進めるにはどこか1国の連続クエを進めればよいと思いますが、是非3国とも。どうしても役者の多いウィンダスに人気が集まってますが、他も楽しいと思うのであります。

そんなこともあり(?)アルタナディスクが出てもう半年以上ですが、純粋なミッションはまだほんの少ししか実装されていません。よく考えてみたら、今回の追加分で初めて戦闘が出たわけですね。
そりゃーディスクの内容が薄いと言われてもしょうがない

その初戦闘である、「紫電、劈く」にソロで行って参りました。ジョブは、ナ/赤

↓以下、一応ネタバレでもあるので回避折込(イベントシーンのSSとかはありません)↓

 

ミッション「紫電、劈く」

概要:ラヴォール村[S]にて、レベル無制限30分BF戦。相手はドラゴン族が1体。
詳細は、Wikiなどをご参照下さい。


Aet080613091936a_edited.jpg
 

こちらの戦力は、このような感じで挑みました。

ナ/赤、食事はタコス。薬品は、メロンジュース×3、毒消し、聖水。
装備:ジュワ、センチネルシールド、スマートグレネード、ホマム頭・胴・脚、アスカル手・足、素破、ブルタル、ジェリリン、ラジャス、アメミ+1、スウィフト、その他着替え各種。

基本的にはプロ4ストスキファラ+アイストラウザのアイスパで守りを固め、エン系とジュワでじわじわ削る戦術。ドラゴンさんは属性ブレスの後、対応する属性を吸収していたのでエンのかけ直しが必要です。ブレスが来たら一応バを。

結果を書いてしまうと、メロンジュースはもちろん使い切り、センチ×3、TP300のシバルリー、インビンまで使って残りHP300MP空でギリギリ競り勝ちました。タイムは13分58秒。削る速度は問題なかったようです。
ドラゴンですので隔は短めですが、盾発動はなかなかよかったようです。被ダメはフルでくらうと、1発70~。こちらのボーパルブレードの与ダメは350~400。相手のWSはブレスが多め、無の歌が2回、鉛の歌が2回(ミス)、など。カオスブレード(呪い)はきませんでした。インビンの直後、ペトロアイズを避け損ねて後ろからぼこぼこ殴られましたが、奇跡的にも早めに回復しました。あれがなかったら死んでた…。

そうそう、新魔法のリアクトことナイトスパイクですが、アイストラウザのアイスパと競合してしまうので、交互に使っていました。リアクト中は確かに盾発動率上がってますね。Repとかとってないので正確にはわかりませんが…。あと、反射ダメージはストスキで0ダメージだったとしてもちゃんと軽減分を考慮してダメージが出ます。だいたい、毎回11~14くらいでした。何度も殴られれば、結構バカにならないかと。

たまたまですが絶妙にいい難易度で戦闘できたので、楽しかったですね。2回くらい負けを覚悟しました。守りを固めて正面からの殴り合い、結構楽しいです。
実はアルタナの3国連続クエでのBF戦も今のところ全てナ/赤ソロでクリアしています。でもこれが一番やばかったかしら。

ストーリーは…よいですね。プロマシア以降は演出・脚本もちゃんとしてきたと思いますし。どうでもいいところでは、ラジュリーズさんのジャンプしてからの槍さばきがかっこよすぎなので、りゅーさんのジャンプもあんな感じにして頂きたいですなぁ。

PR

Comments:1

ひりお 2008-06-20 (金) 14:47

ナイトは強化スキルあるのがいいねー
ストスキ堅いのが非常に羨ましい

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く from えてるんぶろぐ

Home > FFXI - ミッション・クエスト > ナソロで行ってみよう ~in 紫電、劈く

Calendar
« 2017 12 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Entry
Search
Categories
Archives
Recent Comments
Trackback
Feeds
Link
Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Page Top